商社マンは今日も走る!現役総合商社マンの資産運用ブログ

総合商社マン(5大のどれか)の企業分析、投資(株式・原油ETF)に関するブログです!

【楽天経済圏】何も買わずに楽天ポイント稼いで楽天モバイル無料で使う方法!(2020年5月最新)

 


こんにちは!総合商社マンです!楽天モバイルが無料で使えるってよ!!

 

f:id:Sogoshoshaman:20200325231430j:plain

 

何も買わずに楽天ポイント稼いで楽天モバイル無料で使う方法!

 さて今日は総合商社マンらしからぬ?めちゃセコセコしたプチ情報をお届けしたいと思います。その名も「何も買わずにポイント稼いで楽天モバイルをほぼ無料で使う方法!」です。

商社マンなんだし、高給なんだし、そんなセコセコしたことしてないで払え!って声が聞こえてくる気がしてなりませんが、すみません。これ、楽天経済圏に取り込まれている私のほぼ趣味なのです。笑

 

タイトルで「ほぼ」と記載しているのはもちろんお使いの料金プランによるので「ほぼ」と記載させて頂いています。でも以下のことを日々やるだけで何も楽天で買い物もすることなく、ざっくり楽天ポイントが約1,000ポイント~1,500ポイント貰えます!

スーパー放題のプランSが1,480円で利用出来ますので、楽天モバイルの支払いをポイント払いに設定すれば、ほぼほぼ無料で利用出来てしまうのです!

 

それでは以下で「楽天モバイルをほぼ無料で使う方法!」をご紹介したいと思います。

楽天モバイルをほぼ無料で使う方法(2020年4月現在最新)

ずばり、以下のアプリやメール設定をして毎日10分程度ポチポチすれば稼げちゃいます。

毎日10分。つまり10分×30日=300分ですので5時間掛かります。はい、ご想像の通り自給換算すると250円程度という最低の作業ですね。笑 ですので、あくまで「趣味」の一種としてご紹介させて頂くものですのでご理解の程宜しくお願い致します。

①楽天モバイルアプリ:30P
  1. 楽天モバイルアプリを開きます。
  2. 右上にPというアルファベットのあるボタンがあるのでこれを5回プッシュしましょう。そうすると1日1P稼げます。
②楽天ポイントクラブアプリ:64P
  1. 毎日1回アプリを開きましょう。それだけで1P稼げます。
  2. 次に左上の「メニューボタン」を押しましょう。
  3. 「楽天リワード(ポイントミッション)」というボタンがあるので3回押しましょう。そうするとまた1P稼げます。
  4. また週に1回だけ、「メニューボタン」内にある「キャンペーン」の中の適当なページを3回押しましょう。そうすると週に1回1P稼げます。
③楽天カードアプリ:60P
  1. アプリ内の「ポイントサービス」を押しましょう。
  2. 次に「これやってポイント」ボタンを押しましょう。
  3. 「ショッピングでページ訪問」を押しましょう。1P稼げます。
  4. また月に何度か「クリックするだけ!」で広告押すだけでポイントが貰えます。ここでも月によりますが30Pくらいもらえます
④楽天ポイントスクリーンアプリ:260P
  1. 押すだけでポイントがもらえる広告が毎日表示されますのでそれをポチポチしましょう。1日6P程度もらえます。(11:00-14:00と18:00-24:00の間にしか表示されないポイントがあるのでお忘れなく!)
  2. 次にアプリの右上の「☆マークボタン」を押しましょう。
  3. 広告視聴したりするだけで、当たりはずれありますが月に20Pくらいもらえます。
  4. 次に「トレンド調査隊」という広告があるので、そのなかのボタンを連打しましょう。毎日2P稼げます。
⑤楽天レシピアプリ:30P
  1. アプリを毎日起動するだけで1Pもらえます。
⑥楽天WEB検索アプリ:180P
  1. 毎日適当な文字いれて30回検索しましょう。5Pもらえます。
  2. 次に右下の「R」というボタンを押しましょう。
  3. 「楽天リワード(ポイントミッション)」というボタンがあるのでそれを3回押しましょう。毎日1Pもらえます。
⑦楽天ゲートウエイアプリ:30P
  1. アプリを毎日起動するだけで1Pもらえます。
⑧ぐるなびアプリ:80P
  1. アプリ起動後「お店を探す」という欄で適当にお店検索しましょう。お店のボタンを押すと1Pもらえます。
  2. 次にアプリ起動後「イマノモ!」というボタンがあるので押しましょう。そこに表示されたお店をクリックしましょう。1Pもらえます。
  3. また、週に3回起動するだけで1週間に一度5Pもらえます。
⑨楽天インサイトアプリ:500P以上
  1. 定期的にアンケートが送られてくるので適当に回答しましょう。
  2. それだけで月によりますが500P程度は稼げます。
⑩楽天ラッキーくじアプリ:20P
  1. 毎日適当にくじを引きましょう。
  2. 当たり外れありますが、そこそこあたって20P程度稼げます。
⑪楽天メール:100P
  1. 楽天特典付きメールに登録すると毎日「メールdeポイント」というタイトルのメールが送付されてくるのでその中のURLをポチポチしましょう。
  2. 月によりますが100P程度稼げます。

 

以上を毎日暇な時にポチポチするだけです。①~⑪を全部足すと1,354P稼げます!笑笑

冒頭申し上げたようにスーパー放題プランSが1,480円ですので、ほぼ無料ですね!(^^)!

楽天ダイヤモンド会員だとこのプラン980円で使えますのでそうすると完全無料で使えちゃいます。固定費の一つである携帯料金代をポイントで支払えちゃうと考えると個人的には結構わくわくしちゃいます。

まとめ

「高給取りが何やっとんねん!」「自分の自給考えろや!!」って罵詈雑言が聞こえてきそうですが(Twitter上でも結構言われました。笑)、冒頭も申し上げましたが、もう一度言います。これ趣味なのです。笑

 

効率を考えるとイマイチ感半端無いですが(ちゃんと自覚あります。笑)、もし私のようにセコセコでもいいから携帯代浮かせたい!!と思っている方がおりましたら、ぜひ挑戦してみては如何でしょうか??

 

総合商社マンらしからぬ記事ですみませんが今回は以上です!

次回はもうちょっと総合商社マンらしい、懐事情についてお話出来ればと思っております。

 

最後までお読みいただき有難うございました!