商社マンは今日も走る!現役総合商社マンの資産運用ブログ

総合商社マン(5大のどれか)の企業分析、投資(株式・原油ETF)に関するブログです!

楽天証券アプリ:米国株を無料でリアルタイム取引する方法

こんにちは!総合商社マンです!楽天証券アプリで米国株無料でリアルタイム取引出来るらしいぞ!

 

rakutenshoken-logo-eyecatch

 

楽天証券アプリが米国株取引に対応

楽天証券アプリでついに米国株取引に対応しました。つい先日まで楽天アプリは日本株取引にしか対応しておらず、楽天証券ユーザーの投資家からは米国株対応を待ち焦がれる声が聞こえていましたが、つい先日、楽天証券アプリが米国株に対応し、Twitter上でも投資家からの歓喜の声が湧きました。

私もその内の一人で、「やったー」と思っていたのですが、いざ取引を始めると、「株価がリアルタイムにアップされてないやん、、、」という失望に変わったのです。笑

そんな折に昨日以下の様なつぶやきをTwitter上でしました。

 すると意外といいねしてくれる人が多く、「みんな同じ悩みあるんだなー」と思う一方で、とある方から以下のリプライが。

 え!?まじか!!と思い、早速楽天証券サイトで確認したところ説明がありましたよ。

 

楽天証券アプリで米国株を無料でリアルタイム取引する方法

楽天証券アプリで米国株をリアルタイム取引する方法 ですが、楽天証券ホームページに以下の記載がありました。

rakuten-shoken-site-realtimetransaction

たろーさんのご指摘通り、確かに毎月米国株の約定があれば無料で利用出来るって書いてあるではないですか!知らんかった。笑 たろーさん、有難う!!

さっそく楽天証券アプリからにログインをして「メニュー→リアルタイム情報申し込み(メニューの中の下の方)」と進んでいくと楽天証券サイトに飛んでリアルタイム取引の申し込み画面にいきました。

私の場合は過去1カ月以内に米国株取引をしていたので「無料利用可」という表示が出ており早速申し込んでみましたよん。

realtimetransaction-rakutenshoken-moushikomi

一番下の利用料のところにしっかり「無料」って書かれていますね!申し込みの際にちょっと色々と質問に答える必要はありますが、まーリアルタイム取引出来るに越したことはないですしね。いやー、これで快適な米国株投資が出来るな。笑

 

最後に

私の場合は結構頻繁に売買をするタイプの人間なので、この無料に違和感なく申し込みしました。ただ、これを無料にするために欲しくもない株を買うというのは本末転倒になってしまうので、ご自分の投資スタイルにもし見合うなら申し込みをしても良いかもしれませんね!

ま、てか、毎月取引しなくてもリアルタイム表示くらい無料にしろよ!!て話ですが。笑

 

ということで、今回は以上です!

最後までお読み頂き有難うございました!

 

『はてブ』ぽちっと応援も感謝です!!↓↓↓